第一回 橋本敦心個展《あらかると》開催のお知らせ

この度、初個展となる、第一回橋本敦心個展《あらかると》を開催いたします。

ぜひお越しださいませ、

ーーーー

ー神宿る文字と抽象、古代と現代の対話ー

神意で行動を決めていた3,300年前。古代象形文字は、神と交信する為に、占いで使われていました。古代象形文字は、神の意思を聞く事ができる《神宿る文字》なのです。

この文字は、自然界の動植物、器物等の形態を、独特な美意識で整えた線の面白さが特徴です。それぞれに、深い意味や象徴が込められています。言語表現の初期段階の文字として、現代の漢字の源流となっています。

この個展では、時空を超えて、私たちを異なる時代に連れて行ってくれる《神宿る文字》を、プリミティブなパワーを持つアートで表現しました。

そして、《神宿る文字》と、同じ【文字】からイメージした「言語ではない」墨象・絵画作品を展示をいたします。象形と抽象、古代と現在が繋がった瞬間を、私の視点で表現しました。アートの対話をお楽しみください。

ーーーー

第1回 橋本敦心 個展《あらかると》
ー神宿る文字と抽象、古代と現代の対話ー

🟣開催日時
2023年6/30(金)〜7/5(水)
11-19時
(初日は午後から、最終日は17時まで)
7/3(月)11:00〜17:30のみ不在(留守番がおります)。あとは在廊いたします。

🟣会場
Salon de Lã(サロン・ドゥ・ラー)
〒104-0061
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル607
TEL:03-6228-6108

また、今回の展示は、株式会社Choshin.Artとして出展・出店させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください